

お初!!!

 昨日なんですが、初めて息子が立ちうんちしました~。おもしろかったです。”ぽと”っとうんちが
ころがりとっさに自分で掴んでました!!!!汚い~~~!ってさけんでも間に合いませんでした。(*_*)/トホホ。。。
その前にうんちしたので、シャワーで洗い流して、オムツはかせようとしていたほんの数分の出来事でした。チャンチャン。


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

今日は子供の集まりで。。。

今日はいつも決まって行っている子供の集まりにいってきた。この辺に住んでる人たちの為に場所を
市が提供してくれてます。月に二回会って第一と第三水曜日にあります。
いろんな人と話しが出来るので、極力行くようにしてます。
子供の成長をみんなで喜べるし、ほんと毎回会うたびに子供の成長におどろかされてます。
前、まだつかまり立ちだった子供が、2週間で歩けるようになってたり、歯が生えてたりとほんと楽しいです。ママ達のたわいもない会話かもしれませんが、ママ達にはほんといいストレス発散の場になってると思います。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

今日は。。。

今日はうちの息子がなかなか寝なくて、ブログ書くのが今になってしまいました。
いつも遅いですが、12時すぎるとなおさらしんどいです。

昨日はママ友と子供をプールに入れてあげましたが、残暑厳しいはずが昨日はちょっと寒かったです。
なかなかタイミングあわず。。。今日ならめっちゃ暑かったのに残念です。
子供達も、微妙なのりで遊んでました。また残暑厳しい日があれば入れてあげたいと思ってます。

その後は、たこ焼きパーティとママ友の一人が、パンプキンのスープとプリンを作ってくれました。
ママ友三人でしたが、みんな子供のめんどうを見ながらなので一緒につくる事も出来ず
妊婦のママともが一人でプリンもスープも作ってくれました。
申し訳なかったですが、子供が小さいとなかなか難しいですね。
でも、もう少し大きくなったら子供達も一緒にできるようになるので、いまから楽しみです。

これに懲りず、これからもいろいろ皆で楽しくやっていきたいと思ってます。
皆様宜しくね~(@_@)/

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ぎょうざ

最近うちでは餃子にはまりつつある。フードプロセッサーをもらったので、使わないともったいないと思い、ぎょうざをつくり始めました~。私は料理は好きな方ですが、時間のかかる料理は好きではないので、ぎょうざはあまりしてなかったのですが、旦那が包むのを手伝うと言ったので、餃子作りに挑戦してます。(食べるのはあっという間なのに、包むのが時間かかりますよね)
意外と難しいですね~焼きかたをいろいろ変えてやってますが、まだ二回目なので、これ!っと言うのにはまだ出会えてません。中と外とのバランスが、ホンマ難しいですね~
お店の様にはいかなくても、何回かチャレンジして、自分に納得のできる餃子に出会えたら
またお伝えしたいとおもいます。今日はこれまで。。。(@_@)/

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

今日はお疲れ

今日は晩二回も、赤ちゃんに起こされました~!たぶん晩ご飯が少なかったのでおなかがすいてたせいか、まず二時頃起きて、ミルクをたしました。しばらくして寝てくれました。そして、6時頃いつもは8時ぐらいなのに早めに目が覚めたのか、私も起きてあやしてたらまたいつのまに寝てしまってました~結局起きたのは、九時過ぎになってしまいました。
仕方がないのですが、やはり一番睡眠がちゃんととれないと次の日にほんと如実に現れます。
朝からぼっーとしますし、なんか体がだるいです。
こうなると、一日が遅い感じになってしまいます。
そうこうしてるうちに、お昼なのでご飯の用意して、二時過ぎには晩ちゃんと眠れなかったのでお昼寝をして、ってしてたらもう夕方で次は晩ご飯の支度して、お風呂はいって、気づいたらもう寝る時間で、なんか
ぱっとしない短い一日でした。(;_;)/

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

お家プール!

今日はご近所お友達とベランダでプールをする予定でしたが、天気はよかったのですが、やはり秋に近づいているせいか風が冷たかったのであきらめてお家遊びになりました~!
最初は子供たちも室内なのでいまいち乗り気ではなかったですが、後半ベットの上にビニールプールを置いてやると、みんな中に入りたいと言いだし入れてあげると、キャッキャ言ってはしゃいでくれました。
ほんと楽しそうで、プールできなかったけどお家プールでも楽しめる事に気づきました~
ベットの上なので、すこしバウンドがついて楽しいんやと思います。
これはおすすめです!けど、破けには注意ですよ!(@_@)/

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

芸大の時のお友達がきた~!

今日は、久しぶりに芸大時代のお友達がきてくれた。この友達とは、学生時代は二人では遊ぶ事がなかったけど、会社勤めの時、確か本町の地下鉄の御堂筋線から中央線に乗りかえる時にばったり会ったのだった。ほんとに偶然で、友達はその時お付き合いしてた人の家からの帰宅途中だった。ほんまに、普通なら会う事のない友達だったので、なんかすごくうれしかった事を覚えてます。それから、遊ぶようにないました。そのお友達も今年の11月に結婚します。
今日はその招待状を持ってきてくれるのもあって、はるばる滋賀県から2時間半かけて来てくれました。うちはちなみに兵庫県です。
ほんと、うちの家族とわきあいあい、写真を撮ったり、持ってきてくれたチーズケーキ(スフレタイプ)を食べたりと、楽しかったです。今まで食べた中のスフレタイプのケーキで一番おいしかったです。
友達の家の近くの”アンデケン”というお店のケーキでした~。今日はほんとありがとうね~(@_@)/

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

今日は疲れた。けど楽しかった。

今日はいつか、お家を建てたく土地を見にいった。まず出だしから不動産屋の人が遅れてきて
ちょっとイラッッとしました。けど、ここは押えて、普通に対応しました。初めて土地を見に行ったので
また賃貸の物件を見るのとは違って面白かったです。
土地を見終わった帰りに、車からご近所ママ友達に偶然見かけ、ちょうどもう一人のママ友
の家で遊ぶ予定にしてたのを聞いていたので、私も合流する事にしました。(偶然見かけてなかったら、行ってなかったわ~)夕方5時を回ってたので、1時間程度でしたが楽しかったです。一日に一回は外に行かないとストレスと言うかなんか、家事だけだとたまる物があるので、ほんとご近所ママ友は大切な存在です。ありがたいです。ありがとう

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

maccobon

Author:maccobon
♡パパの子育てブログです♡

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
