

最近の成長ぶりぶり

今日イオンに行って、授乳室に体重計があったので子供の体重を計ってみた。なんと、9.85キロになってた~!!!重いと思ったのよね~お米といっしょやわ~!
最近はよく食べるし、大人と同じ物を食べるようになったので、体重もよく増えるんよね~。ちなみにうんちも大人と同じぐらい臭くなってきました。後、どこにでも登れる様になって、ますます目が離せなくなってきてます。高いところに登れるのがうれしいのは分かるんですが、降りれないので、とても危険です。キッチンの扉もいろんな所をあけれるようにもなりました。こないだまでは届かなかったのに今日、包丁の入ってる扉を開けたので、”鍵を早く買いに行かなくては~”っと ホンマ心配です。
子供はほんと日々成長するので、楽しみと不安とほんと、息子から目が離せないですね~!!!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

妹の家に!

今日眠れなかったので夜中に書いてます。今日はというか、昨日でしたが、妹の家に遊びに行ってきました。もうすぐ二人目の子供が産まれる予定の妹です。一人目はもう今日で5歳になります。
もう一人でいいと言いっていたのですが、授かったのは、すごい事で私もうれしかったです。うちもまだ一人なので、うちのきょうだいで二人目の子供が出来たのはお初なので楽しみです。妹は久しぶりの妊娠でしたので、やはり色々と忘れてしまってるみたいで、私によく”どんなんだっけ?”って聞いてくれます。私も去年初めて産んだのですが、”どんなんだったかな?”とやはり忘れてしまってます。細かい事は半年ぐらいで忘れるみたいです。幸せな気持ちになれた事は覚えてるのですが、痛い事やきついことはあまり覚えてません。だから二人目も産む事が出来るんだと改めて思いました。(^_^)Y

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

初の動物園!!!

今日息子とパパと三人で、息子にとっては初めての動物園に行ってきました。前から行きたくて、息子は絵本の動物しか見た事がなかったので、象やキリンを見せてあげたく張り切って行ってきました。入ってすぐフラミンゴ、ぞうやサイなど色々いたのですが、そんなには驚くと言うか反応は”まあまあ”という感じで、大き過ぎる動物は目に入ってきてないようでした。子供が沢山きていたので、それにはうれしそうでした。
三時を回ると、疲れてきたのかお昼寝タイムに入ったので、ぼちぼち帰ろっかと、だんなもここのところ仕事のし過ぎか頭痛がすると言ったので、まだコアラ見てなかったのですが、帰る事にしました。駐車場を出る時、ホンマここは大人600円で見れるし楽しかったね~って、言ってた矢先駐車料金”900円”ですって!!!高っかーって!!!せっかくいい気分で帰ろうとしたのですが、ちょっと高いよね~せめて500円にしてほしかったわ~。。。。まあ楽しかったのでいいのですが、よく思い出すと一才の息子が一番喜んでいたのは、どこにでもいるハトでした。。。。チャンチャン(^_^)/

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

発見!!!

ちょっと発見したのですが、雨の日に子供と遊ぶのにマンネリ化したとき、懐中電灯をたまたま子供が持って、ライトを付けてあげると光に喜んで追っかけたり、自分で照らしたりとほんと楽しいそうでした。おもちゃだけでなく、家にある物で大人は気づかなくても、いろんな物で遊べるんだなって改めて思いました。今度は何で遊ぶか楽しみです。いい遊び道具があればまた教えますね(^_^)/

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

maccobon

Author:maccobon
♡パパの子育てブログです♡

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
