

本格的に!スタート!ママのおすすめインテリアショップ

少し前からブログを初めて、最初は日常の事だけを書いていたのですが、自分的にも面白くないので、私の好きなお店や、おすすめ料理、など自分が良いと思ってる情報をじゃんじゃん書いて行きたいと思います。はじめに、インテリアスタイリストをしていたので、その時に利用していた店を紹介します。今は、東京の方にしかないのですが「ファインリファイン」と言うお店で、ワールドがやっているインテリアショップなので、すごくファブリックが凝っていて色や柄が抜群にいいです。女の子はみんな好きやと思います。そのファブリックを使ったカーテン、ベットリネン、クッションなど沢山の種類があって外国からのセレクトした小物や家具もミックスして、うまくコーディネートされていると思います。何時間いても飽きません。ちょっと前まで難波の高島屋東館に入ってたのですが、なくなったのはホンマ残念です。関西では難しいんでしょうね~
お店のHPアドレスはリンクからどうぞ(ママのおすすめインテリアショップ-1です。)あまり商品の紹介は載ってなかったのでお店に直接行く事をお進めします。
明日は、おすすめ簡単手作りデザートをお伝えしますね。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

久しぶりの焼肉!!!

今日、家族でお昼に焼肉を食べに行きました。子供が小さいので焼肉は遠ざかっていましたが、最近お肉も少しは食べれるようになったので、久しぶりに行ってきました。ランチメニューなので、色んなお肉を食べた訳ではないですが、やっぱり牛(ぎゅう~)はおいしいですね~Y(^_^)Y
コロッケと焼肉のセット(¥900)で、子供はコロッケメインで沢山食べてくれました。
「焼肉牧場 やまがき」と言うお店です。お肉屋がやってるので、お肉は美味しいし、ランチはリーズナブルで食べれるのでオススメです。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

かわいかった!

今日は私の妹のお家に行って来ました。先月産まれたばかりの赤ちゃんがいて、旦那はまだ見た事がなかったので、家族で見に行ってきました。私は産まれてすぐを見てたのですが、その時よりもだいぶポチャリしていました。上のお姉ちゃん(5歳)にそっくりでかわいかったです。私も去年の6月に産んだばかりなので、抱くのは慣れてたはずですが、まだ柔らかいのでちょっと緊張しました。けど、私が抱いたら寝てくれたのでうれしかったです。後、うちの子と、妹の上の子供が、前までは、無理だったのですが一緒に遊べるようになっていた事が、またまた、うれしかったですね。ほんと日々成長してるのですね。Y(^_^)Yみかん食べさしてくれたり、口ふいてくれたりおねえちゃんになってました。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

楽しくないよね~

今日は、息子もまだ何となく風邪治らず元気なんだけど、鼻水だらだらと咳少し残ってて、4日ほどこんな状態です。ちょっと治ったかな~と思って少し外出たら、また振り出しにもどってってを繰り返してます(/_\)。旦那も、喉が痛くなったり頭痛したりと、家族が体調いまいちやとほんま楽しくないですね~。それやけど、息子は風邪でもよく食べるし、外で遊べないので、ぶくぶく太りだして、二重あごになってしまいました。ほんま早く治ってみんなで、お外に遊びに行きたいものです~(;_;)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

成長ぶりぶり!!!

息子の事なんですが、まだ、沢山の言葉は話せませんが単語で、2、3個言えるようになってきました。例えば、「ママ」は勿論、犬は 「わんわん」猫も「わんわん」、アンパンマンは「パンマン」で、ほんまかわいいです。後、私の言ってる事を繰り返して言ってくれるようにもなりました。
救急車は「ピーポーピーポ」、消防車はウーカンカンカンの「カンカン」だけですが。。。パトカーは柳沢慎吾風に「う~」と言いながら、手を回すようにしこんでます。ちゃんとやってくれますY(^_^)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ちょっと心配!

昨日から風邪を引いていた息子なんですが、今日ちょっとましになってきました。熱もそんなに高くならなず、子供自体は元気なので、一日家にいてるのが嫌なのか、機嫌が悪かったです。明日は少し出してやりたいと思います。
風邪を引いててもうちの息子は、食欲衰えずめっちゃ食べて、肥満が心配なほどです。一応少し前、小児科に行ったのでその時ついでに、肥満チェックをしてもらったのですが、一応大丈夫みたいでした。手とか脚がボンレスハム状態でないので、大丈夫と言ってくれました。そい言うのも肥満の判断になるんだと初めて知りました。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

やっとこさ!

やっと、旦那の事務所のホームページをネットにアップすることが出来ました!!!!
今日で4日経ってますが、見てくださる方がいてることは嬉しいものですね~有り難うございます。まだまだ、これからの事務所ですが、頑張ってやっていきたいと思っております。

今日の息子なんですが、鼻水が垂れだして、もしかしたら風邪を引いてしまったかも!!!おとつい小児科に行った時にうつされたのか、これ以上悪くなりませんように。。。

やはり鼻水で苦しいのか、なかなか寝付けなく、鼻水を口ですすってあげようとしても嫌がって、鼻水ちゅるちゅる(ストローみたいなやつ)ですすってあげたら、ちょっと楽になったのか、11時ぐらいにやっと寝てくれました。ちょっと一安心です。



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

はじめての。。。シリーズ

ちょっとブログご無沙汰しておりましたが、今日からまた書き出したいと思います。
初めてシリーズを時折書いて行きますね。

昨日なんですが、だんなと息子と三人で、公園に行ってきました。
そこの滑り台はプラスチックみたいな素材で出来ていて、旦那が頭を打っても大丈夫だろうといったので、初めて、手を離して子供一人で滑らせてみました。ちょっとドキドキしましたが、めっちゃ子供は喜んで、満面の笑みでした。Y(^_^)Y
まだ、一才と五ヶ月なんですが、出来るもんなんですね~、もちろん上と下とで補助はしました。
毎日、こうやっていろんな事が出来るようになるのは、ほんと幸せな気持ちにさせてくれるもんです。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

maccobon

Author:maccobon
♡パパの子育てブログです♡

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
