

ノロウイルスに。。。

もう明日で1月も終わってしまいますね~、ほんと正月が終わると毎日があっという間です。。。ブログまたちょっとお休みになっていましたが、先週の頭から胃とおなかの調子が悪く、下痢におそわれたので病院に行ったらノロウイルスでした~。子供もその日は朝から「げーげー」言い出したのと、三日ほど下痢が続いていたのでみてもらったら、胃腸風邪と診断されました。ほんとしんどかったです。次の日には旦那も調子おかしくなってきて、移ったのか下痢になってしまって、家族みんながダウンになってしまいました~。そうなるとほんと大変で、しんどくても何かしなくてはだめなのでなかなか治らないんでしょうね~。子供もご飯食べたくても我慢で、胃が荒れてしまってるので三日水だけでもいいと言われたくらい、ここまでひどい下痢になると治すのにも時間がかかるんですね。お互い我慢して、おかゆやうどんを三日ぐらい続けて今日ちょっと前進で薄味の煮物を作りました。ほんと、ご飯が食べれないほど辛い事はないですね~。。。最近のテレビはご飯物が多いので酷ですわ~。。。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

気になるシリーズ-3

今日は気になるシリーズ-3です。この家具は、好きなチェアーの一つでフィリップ・スタルクデザインの「ルイ・ゴーストチェア」と言う名前のチェアーです。お店やお家でもいいのですが、沢山置ける空間にはよく合うと思います。結婚式場でチャペルにならべてあったりカフェなどに置かれているのを見かけて、一つでも絵になりますが、沢山置かれている方がかっこ良かったです。透明のや黒などほんと色で、バチッとテイストが別れるチェアーです。今回はそのチェアーのキッズサイズ「ルル・ゴーストチェア」が出てたので。また違う味付けにもなりますし、結構値段が安いのでプレゼントにもいいかもしれません。よかったらご参考迄、リンクからどうぞ。。。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

もうちょっと。。。

子供の風邪なんですが、あともうちょっとって感じです。咳もだいぶしなくなってきたんですが、飲んでる薬のせいか下痢気味が続いています。午前中だけで三回下痢ってます。おしりが赤くなって来ちゃって、ちょっとかわいそうです。薬も一才までは液体だったのですが、一才過ぎると粉になってしまって、あげるのが一苦労です。。。ヨーグルトにまぜたり、アップルジュースにまぜたり効き目が落ちそうですが。。。仕方がないですね~。あとゼリーだと味分かったみたいで食べてくれなかったり、子供も賢くなってるので、見抜いてしまいます。さすがだな~と思う反面、失敗か~を繰り返す毎日です。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

昨日から。。。

昨日から子供が38.5度の熱をだして、一回目は夕方ごろであんまり下がらないので、座薬してあげて、それから夜中の12時ぐらいにまた38.5度の熱が出て何回も座薬かわいそうなんでちょっと様子見ながらうとうとしてて、夜中の3時ぐらいにはかってみたら、やっと熱が下がって来たのでちょっと安心して寝て、次明け方に目が覚めて、熱をはかったら平熱にもどっててほんと一安心です。念のため午前中に小児科で診てもらったら、インフルエンザでもなくて、また夜中に熱が出るかもしれないので、抗生物質をくれました。まだのどが少しはれているみたいですが、そんなに重くなくてよかったです。一週間ぐらい前から痰の絡んだ咳はしてたのですが、元気だったので土曜日に人ごみの多い所に行ったのが良くなかったみたいですね~冬はお出掛けは控えめにしておいた方が子供の為ですよね~。かといって出掛けないのもストレス大人も子供も溜まりますもんね~。大人の都合と子供の為にとの境目が難しいですよね~。。。仕方がないっか~~~

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

ちょっとさぼり気味に。。。

最近ちょっとブログをさぼり気味になってしまってますが、今週は何かと忙しくて、週の前半は私の姉と母と息子とで妹のお家にお泊まりに行ってきました。末っ子の弟はいませんでしたが、久しぶりに三姉妹そろったのでとても楽しかったです。妹夫婦の愚痴を聞いてあげたり、私の悩みを聞いてもらったりとなかなか電話では相談できなことも話せたので、ほんとよかったです。やはり夫婦だけでは解決出来ない事もみんなで、話す事でいい答えが見つかるもんですね~。二ヶ月に一回でもいいからこういう集まりをしていこうと言うことになりました。皆で集まると口喧嘩もしますが、皆で会う事の良さが痛感出来た日でした。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

ひさしぶりの。。。

今日(12日)は久しぶりに実家で弟の家族と会いました~。弟は三重に住んでいて、奥さんと子供の三人家族です。奥さんと子供のふうちゃんとは約一年ぶりで、ふうちゃんはうちより一つ上なんですが、もうおしゃべり出来て、ちゃんと食べたい物も言えてかわいかったです。プレゼントに帽子をあげたんですが、一応気に入ってくれたみたいでかぶってくれました~。この時期は家族みんなに会えるのでめっちゃ楽しいです。お正月ってほんといいものですよね~。今回は一時間程度しか会えなかったので,次回はもっと家族で遊べるようにしたいです。また来年遊ぼうね~(∧_∧)/

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

気になるシリーズ-2

今日は気になるシリーズ-2です。私は結構照明が好きみたいで、すぐ目に入ってきます。うちの1才半になる息子も好きみたいで、色んな照明をよく眺めます。今日紹介する照明は、代官山にある「COCCA」と言うお店の商品で、モダンでかつアンティークみたいな感じです。結構こういうテイストの物も好きです。良かったら見て下さいね。。。リンクからどうぞ。。。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

今年始めてのブログ

新年あけましておめでとうございます!!!
ちょっと経ってしまってますが、今年は年末より風邪を引いてしまって、今日までぐずっていました。でなもんで、今日からスタートです。のっけから出遅れてますが、頑張ってブログ書いて行きたいと思っております。

最近、風邪を引くとなかなか治らないです。家事も育児もあるし、主婦は風邪を引いてもゆっくり寝る事が出来ないです。ほんと風邪治りにくいですね~仕方がないんですけど、一日でもいいからゆっくり寝てみたいものです。。。

今日は旦那の実家からあんこ入りお餅を沢山貰ったので、香川の雑煮を初めて作ってみました。鰹と昆布のだしに大根、人参を入れて煮て、野菜が煮えたら牡蠣を入れ、あとは白みそで味付けをして、最後に柔らかくしたあんころ餅を入れて完成です。食べる時に青のりを少し振りかけます。前もお伝えしましたが、ほんとだまされたと思ってやって見て下さいほんと癖になる味です。旦那のお母さんの味には劣りますが、おいしく出来ました。旦那も一応ほめてくれたので成功だと思います!!!

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

プロフィール

maccobon

Author:maccobon
♡パパの子育てブログです♡

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
