

おすすめインテリアショップ-5

今日は久しぶりにおすすめインテリアショップ-5です。ここのショップ「タイムアンドスタイル」は東京と福岡にあって、2、3年前やったかな~仕事で気に入ってここのソファー(GILBELTOと言う名前のソファー)を使ったのですが、すごくシンプルで、そんなに厚みがないし、背も低めに作ってあるので狭い日本のお部屋にはぴったりかも!!意外と軽いんで使いやすいソファーやと思います。今度、ソファーを買うならここのにしたいと思ってます。他にも家具から小物、ギフトまでやってるのでよかったら参考にどうぞ。。。リンク見てね~おすすめインテリアショップ-5です。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

今月のお初2。。。

今日のお初は、ボールをキック出来るようになりました。今までもボールで遊んでいたのですが、ちゃんとキックは出来てなくて、けど何気にやってのけました~!!!ほんと突然しゃべる様に、なんでも不意にできちゃうもんなんですね~。改めて子供のすごさ感じますよね~!うれしいもんです。家の子すごいぞ~!!!(親ばかってこう言うことなのね~~)

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

進歩。。。

今日は歯磨きの後、洗面台にステップを持って来てそこに立たせて、ちゃんと「くちゅくちゅぺ~」が完璧に出来ました~。意外と前から立たしてたら出来てたのかもしれないけど身長が追っ付いてないので今ぐらいがちょうど出来る時期だったのだろうな~。やっぱり一つ一つクリアして行くのはうれしいものですね。
人間は日々進歩ですね(^v^)/さるじゃ~ないんだけどね。。。
 
後、お友達から教わったのですが、歯磨き後にフッ素を塗ると虫歯予防とか丈夫になるみたいで昨日からやりだしてます。アップル味なので塗る前になめてしまって、なかなかちゃんと塗れませんがあきらめずやっていきたいと思います。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

大好きシリーズ-2

今日は久々、大好きシリーズ-2です。ヤマギワで取り扱っている「FLOS(フロス)社」の物で、撮影の仕事していた時よくここのを好んで使っていました。シンプルなのに洗練されていて、色んなテイストにも合わせやすくすごく使いやすい照明だと思います。よく使っていたのはスタンドで、「GLO BALL」と言う名前のシリーズです。シェードがフロストガラスなのでちょっと取り扱うのに慎重にならないといけないですが、とてもきれいな照明だと思います。他の商品もモダンのからちょっと個性的なものまであります。どれもお洒落で嫌みのないデザインです。よかったらリンクからどうぞ。。。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

お初!!!

おとついの事なんですが、なんとうちの子供がオマルに初めて「うん○」をしました~!!!
やっぱり感動しますね~。だんなに叫んで報告しました。一応、ビデオには収めましたが、片付けた後に気づいたので、感動の瞬間は撮れませんでしたがよかったです。いつ出来たのかは収録できたので。。。ほんと子供の日々の成長には驚かされますね~。今度は何をやってくれるか楽しみです。
ちなみに、今日は歯磨き後の「クチュクチュペ~」が出来ました(^v^)Y 床にしましたが。。。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

おすすめインテリアショップ-4

 今日はちょっと前なんですが、旦那の仕事の相棒、齊藤さんから内祝いをもらってとてもよかったので皆さんにもご紹介しますね。「MoMA store」というネットショップから「LOMOカメラ」を贈っていただいたのですが、たまたま前からほしいな~って思っていて、けど自分ではなかなか買う気になれなくて(ちょっと高いんで。。)ほんとプレゼントでいただいた時にはうれしかったです(ありがとうございます!!!)。お互い子供が出来たので、写真を撮る機会が増えたし、バリエーションを撮るにはもってこいです。貰ったカメラは普通に撮るだけで魚眼に撮影出来るタイプで、他にも色んなパターンのカメラがあるので面白いですよ。結構前からあるので、ご存知の方も多いかもしれませんが、写真に興味がある方にプレゼントしたら喜ばれると思います。
その「MoMA store」なんですが、他にも色んな商品を取り扱っていて、引き出物用の商品もあったりして、ちょっとお洒落でデザインの効いた物を送りたい時にはいいと思います。包み紙もお洒落でしたし、貰った方は満足すると思います。皆さんもよかったら、リンクからどうぞ。。。おすすめインテリアショップ-4です。
 齊藤さんご夫婦に。。。その節は有り難うございました~大切に使いますね~(^ v ^)/

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

東大阪市民美術センターにて。。。

昨日、知り合いの彫刻を見に東大阪市民美術センターまで行ってきました~!!あまり彫刻を見に行った事がなかったのでどんな感じかちょっと不安でしたが、丁度作家さん達がトークショーで一点一点作品を説明しながら見て行ったので、よくわかって面白かったです。なかなか芸術作品てわかりにくい所があって見ているだけでは余り面白くないって思ってましたが、まじかで説明を聞きながらだとこんなにも面白いんだなって発見できました。作家さんの熱い思いが伝わってきて旦那も刺激を受けて、夜二人で自分たちの事に置き換えて熱く語ってしまいました~。たまにはこう言う場に行くのは大切な事なんだと改めて感じました。これからもどんどん行きたいと思います~。
絵画など四人の作家さんの作品が展示してたので、見応えはあると思います。よかったら行って下さいね~。「ING」2月22日迄 入館料は無料です。
彫刻1
彫刻家 久保 健史
他の作家さんとのコラボ作品もあって面白かったです。

絵画1
絵画 小畠 大輔
結構、私好みの絵画です。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

やっとこさ。。。

やっとこさ~いつもの調子に戻ってきました~!!!久しぶりに子供と公園に散歩してきて気持ちよかったです。なんか今日は暖かかったです。。。
今日は気になるというより大好きシリーズを加えて行きたいと思っております。一発目はやっぱりインテリアバージョンで、大好きなチェアーで家にもいてますが、デザイナー/アルネ・ヤコブセンの「スワンチェアー」です。他の作品もいいもの沢山ありますが、私はこの形がなんか好きで最初に見たときからいつか買いたいな~って思ってました。六年前ぐらいやっかな~六甲にあるアクタスというインテリアショップでパープル色したスワンちゃんがいてて、たまたま展示品が安くなってたんです~って言っても高いので少し悩みましたが、色にも引かれたので買ってしまいました~!!!今では買ってよかった~って思ってます。正規で買ったらえらい高いのでいい買い物したと満足です。今は子供が小さいので普段は布で覆ってますが、いつか広いお家になった時、デンっとお家の真ん中に置きたいと思ってます。
写真は後で掲載しますね~。。。形を見たい方はリンクからどうぞ。。。大好きシリーズ-1です。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

プロフィール

maccobon

Author:maccobon
♡パパの子育てブログです♡

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
