

病んでます

久しぶりのブログです。先週からまた風邪です。子供にも旦那にも移って大変です。遊びにも行けず、何するにもしんどくて、かといって育児はやらないといけないのでなかなか完治しないです。そんな時、お友達のりょうちゃんがお庭に咲いていたクリスマスローズと言うお花を持って来てくれました。シックな色目と可憐さが私も好きです。元気にさせてくれました。ありがとうりょうちゃん。感謝です。
プレゼント

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

気になるシリーズ-4

今日は気になるシリーズ-4です。時計なんですが、切絵風のもので最近はよく切絵風の商品は色々出てますが、ちょっとかわいいのがあったので紹介しますね~
「バーデンバーデン」と言うお店の商品です。東京の目黒にあるみたいです。値段は10500円です。白い壁にほんと栄えそうですね~日本の干支みたいでちょっと気に入りました~検討して買えたら買いたいな~旦那に相談してみます。。。よかったらお店情報はリンクからどうぞ。。。気になるシリーズ-4です。
切絵時計

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

久しぶりぶり!!

先週なんですが、一度ご紹介した花屋さんで『ジャックデコ』と言う大好きな花屋さんにほんと二年ぶりぶりぐらいに訪れてみました~。お店は模様替えして、さらにいい感じになってて、お店の人は相変わらずいい方ばかりで、話ししててほんと懐かしかったです。刺激の受ける花や商品達を見てたら、またちょっと仕事したくなりました。ほんと花器や小物はいい感じにコーディネートされています!!!ぜひ近くを通りの際は寄ってみて下さい損はさせません。色々と参考になりますよ!花の生け方とか。。。場所などの案内はリンクからどうぞ。。。おすすめ花屋さん-1です。JR芦屋駅前のラポルテの1Fです。
花屋1花屋2
上写真は作家さんの花器 下写真はここのオリジナルの木の花器だそうです。面白いし、オシャレ!!



テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

ママ友と。。。

もう3月に入ってしまいました~ほんと早いですね~。
昨日はママ友のおうちでたこ焼きパーティーをしました~。ちょっと久しぶりだったので楽しかったです。子供もまえ集まった時とは違って、子供達だけで少し遊ぶようになりました~。なんか子供達だけで叫び合ったり、ちょっと意地悪してみたり、見ててほのぼのしちゃいました~。また数が月後には違った成長ぶりを見せてくれるんでしょうね~ほんと子供の成長は楽しみです~。
後、四月からとうとう家の子保育園デビューです。ちょっと不安でしたが、今日保育園を見学して感じのいい所だったので安心しました。自分の仕事復帰もちょっと不安ですが、子供が保育園に慣れてくれるか心配です。。。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

プロフィール

maccobon

Author:maccobon
♡パパの子育てブログです♡

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
