

福岡土産~

昨日、実家が福岡のお友達にお土産をいただきました~!
博多通りもん?って言う名前の、和と洋が混ざった様な美味しいお菓子でした。
おまんじゅうなんですが、中は白あんの和菓子で、外の皮が洋菓子のなんていったらいいかチーズケーキみたいな味がするんですが、チーズは入ってないんですけど美味しいって感じで、結構有名なお土産みたいで、確かテレビでもお土産ナンバーワンってやってました。
納得の味でした~!!!福岡いかれた際は一度は買ってみて下さいね~
photo_convert_20090527215053.jpg
その見たテレビでやってたんですが、他の県でナンバーワンと言えば
沖縄は「紅芋タルト」で、北海道はやはり今は「生キャラメル」らしいです。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

タオルハンガー

久しぶりに、フランフラン<http://www.francfranc.com>というインテリアショップに行ってきました。みなさんよくご存知だとは思いますが、ここの雑貨類はまあまあ手頃な値段でオシャレなのが買えるので、プレゼントとかにはいいかも。。。今回は、タオルハンガーがほしくて見に行ってきました~。今までなかなかこれ!と言うのがなかったのですが、色が気に入って買いました。
お家のポイントカラーが、グリーンだったのでこの色にしたのと、お風呂上がりのタオルをかけるにはちょっと大きいかな~って思ったのですが、雨の日にハンガーも横にかけれるので、ちょうどこれからの梅雨の季節にもぴったりですよ!値段は3200円ぐらいやったかな?ワイドは90センチ奥行き50センチ高さは80センチです。タオルハンガー探しておられる方、よかったら見に行ってみてね~!!!
タオルハンガー
お店で撮ったのでちょっと解りにくいですね~すみません。。。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

新型インフルエンザ!!!

辛いですね~、新型インフルエンザ。。。子供の保育園も月曜日迄休園になってしまいました。
外にも行きにくいし、買い物も行きにくいし、学生も休みはうれしいかもしれないけど、移るのはえらい事になってしまうから、うれしくもないよね~!!!1日も早くおさまってくれることを願うのみです。 
子供もまだ風邪気味で~なんか病気ばかり嫌になってしまいますね~。。。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

突発性発疹!!!

うちの子供が突発性発疹になりました~!普通一才ぐらいでなるらしいのですが、二才前でようやくかかりました~!四日ほど高熱でうなされ、元気な日もありましたが大変でした~。ようやく熱がさがって、すぐには発疹出なくて1日あけて背中にぽつぽつと出ました~。別にかゆみはないみたいで、今日にはだいぶよくなりました。あと咳と鼻水です。
ほんと保育園入り立ては病気との戦いですわ~先月は月の半分休み、今月はどれくらい行けるかな~。。。(>_<)

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

こどもの日

今日はこどもの日、今年から柏餅を買って来てみんなで食べました~。自慢の甲冑とミニ張り子の虎ちゃんと柏餅をパシャ!!!いい感じです。
去年、子供が1才の時にこの甲冑を購入したのですが、わざわざ、大阪の松屋町まで、二回も見に行って、二日目には駐禁をきられた上に欲しいのが見つからず嫌な思いをしましたが、最終気に入ったのをネットで見つけました~。
広島のお人形屋さん『十二段屋』?やったとおもいますけど、そこで買いました~。旦那はこだわりだしたら、妥協しないので大変ですが、まあ良いのが買えたのでよかったです。
後は、こどもがもう少し大きくなって気に入ってくれたらうれしいんですが。。。来年あたり期待しよう~(^v^)/

鎧jpg

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

米粉ロール

パパが、最近ケーキ屋さんの増築工事の図面作業などをしています。打ち合わせのたびに買って来てもらっている、米粉で出来たロールケーキがあって、しっとりしてて、カスタードと生クリーム、黒豆が少しポイント的に入ってって、クリームも多すぎずくど過ぎず、今のお気に入りのスィーツです。ほんと美味しいんでよかったら、みなさんも食べてみて下さいね~。場所がちょっと遠いいのですが、三重県の伊賀市の『パティスリー サンタ』です。
もうひとつ、お気に入りのロールケーキがありますが、また買った時にでもお伝えしますね~。
ホームページはhttp://www.p-santa.jp/です。
ロール


テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

プロフィール

maccobon

Author:maccobon
♡パパの子育てブログです♡

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
