

久々~~~のブログだす~!!!

すみませんでした~

やっとこさ、ブログ再開します。仕事と旅行と法事があって、なかなか再開出来ずにいました。


久々一発目は、旦那のお友達夫婦と今流行の高知県にカツオ食べに行ってきました~

高知の中土佐町久礼にある黒潮本陣に宿泊しました。前から高知のカツオを食べてみたいと思っていて
たまたま、お友達のサイトウちゃんが誘ってくれたので、行くことになったのですが。。。

行くまでお互い子供が小さいから風邪を引かさないようにするのが一つの試練と言うか。。。
けど、ほんと行けてよかったですY(^_^)Y

やっぱり、カツオはめちゃ美味しかったです
こちらでは、塩で食べる鰹のたたきで、あとはレモンかポン酢でお好みで食べるって感じでした。

あぶりたてなので、ちょっとなまぬるいけど、レモンを付けると焼き肉のタンを食べてる感じでめっちゃ美味しかったです。旦那とサイトウちゃんはポン酢派で私とサイトウちゃんの奥さんは、レモン派でした。。。男と女とでは好み違うんですね。。。

また次回、行ってカツオたらふく食べたいです。
CIMG2513_convert_20100325162619.jpg
ここが黒潮本陣です。旅館は綺麗やし温泉もあって快適でした~オススメです。
CIMG2498_convert_20100325162715.jpg
塩たたき、二皿目これでやっとまんぞくできました~美味しいよ~ぅ!


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール

maccobon

Author:maccobon
♡パパの子育てブログです♡

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
