

だんじり祭り

この前の日曜日に、近所でだんじり祭りがありました。いままで、都会ばかりでまじかで見たことがなかったのですが、今の所は少し田舎なので、お祭りがちゃんとあってなんかいい感じです。
河内のだんじりとまではいきませんが、ちゃんと地域地域でみこしがあって、はっぴ?とかも地域ごとに違うので、かっこいいな~って思いました。

子供がもう少し大きくなったら参加したいもんですね~
IMG_6807_convert_20091014110845.jpg
このだんじりが、角を曲がる時の迫力はすごいですね~ちょっと感動!!!
IMG_5249_convert_20091014110914.jpg

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

maccobon

Author:maccobon
♡パパの子育てブログです♡

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
