スポンサーサイト


今年始めてのブログ

新年あけましておめでとうございます!!!
ちょっと経ってしまってますが、今年は年末より風邪を引いてしまって、今日までぐずっていました。でなもんで、今日からスタートです。のっけから出遅れてますが、頑張ってブログ書いて行きたいと思っております。

最近、風邪を引くとなかなか治らないです。家事も育児もあるし、主婦は風邪を引いてもゆっくり寝る事が出来ないです。ほんと風邪治りにくいですね~仕方がないんですけど、一日でもいいからゆっくり寝てみたいものです。。。

今日は旦那の実家からあんこ入りお餅を沢山貰ったので、香川の雑煮を初めて作ってみました。鰹と昆布のだしに大根、人参を入れて煮て、野菜が煮えたら牡蠣を入れ、あとは白みそで味付けをして、最後に柔らかくしたあんころ餅を入れて完成です。食べる時に青のりを少し振りかけます。前もお伝えしましたが、ほんとだまされたと思ってやって見て下さいほんと癖になる味です。旦那のお母さんの味には劣りますが、おいしく出来ました。旦那も一応ほめてくれたので成功だと思います!!!
スポンサーサイト

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

maccobon

Author:maccobon
♡パパの子育てブログです♡

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
