スポンサーサイト


福岡土産~

昨日、実家が福岡のお友達にお土産をいただきました~!
博多通りもん?って言う名前の、和と洋が混ざった様な美味しいお菓子でした。
おまんじゅうなんですが、中は白あんの和菓子で、外の皮が洋菓子のなんていったらいいかチーズケーキみたいな味がするんですが、チーズは入ってないんですけど美味しいって感じで、結構有名なお土産みたいで、確かテレビでもお土産ナンバーワンってやってました。
納得の味でした~!!!福岡いかれた際は一度は買ってみて下さいね~
photo_convert_20090527215053.jpg
その見たテレビでやってたんですが、他の県でナンバーワンと言えば
沖縄は「紅芋タルト」で、北海道はやはり今は「生キャラメル」らしいです。
スポンサーサイト

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

maccobon

Author:maccobon
♡パパの子育てブログです♡

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
